健康美容情報★ボディリセットニュースレター2月号

こんにちは!整体院ボディリセットです(^O^)

今日はニュースレター前号(2月号)のご紹介です。

患者さんへは2月中旬にすでに発送済のものになりますが、こちらでもご紹介させていただきますね♪

もし、ご来院頂いたことがある患者さんでニューレター欲しいけど届いてないー(+o+)という方がみえましたら、お手数ですが担当者へお声かけください!

ボディリセットでは、1~2か月おきにオリジナルニュースレターを発行しています。

お得な情報やキャンペーンのお知らせも同封させていただいていますよ~☆

皆様の生活にお役にたつ情報やボディリセットの近況報告など内容盛りだくさんですので、読んでいただけると嬉しいです☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740

眠れない・眠りが浅いそんなときは・・・

こんにちは~(^o^)丿

整体院ボディリセットです。

寒い夜、脚が冷えていたり頭が冴えていたりしていて寝つきが悪い・・・なんてことありませんか?

そんなときは、足首とお腹を温めると全身がふ~っと緩んで眠りに入りやすくなります。

特にお腹が温かいと、体がぽかぽかリラックスしますし、呼吸も深くなり、だんだん穏やかな気持ちが広がり、精神が安定してきます。

普段よりもぐっすり眠ることができたら、翌朝の目覚めもスッキリ!気分も爽快で心も体も絶好調で一日をスタートできそうですね♪

深く眠ると細胞の修復が進みやすく、ターンオーバーも活性化されるので、翌朝にお肌がいつもよりきれいになり、化粧ノリもばっちり☆

睡眠は美容にも健康にもとても大切な要素ですので、質の良い睡眠をとれるよう心掛けたいですね(^o^)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740

首こり、肩こり、目の疲れ

こんにちは、整体院ボディリセットです(^O^)

首こり・肩こり・目の疲れを感じている方は今の世の中とても多くなってきています。

長時間のパソコン作業や体の冷え、精神的なストレスが加わると、

筋肉がこわばったり、血流が悪くなったり、首や肩に痛みが起きやすくなります。

首こりは疲れやストレスのサインともいえます。

鏡で自分の姿を見たときに

肩が丸まって内に入っている

・首が前に出ている

・猫背のように背中が丸まっている

このような姿勢になっていたら要注意です。

ストレッチやこっている部分を温める事で痛みは多少緩和されるかもしれませんが、

根本的な改善には、

・日常生活の不良姿勢の改善

・硬くなっている筋肉を緩める

・弱くなっている筋肉を鍛える

などが効果的です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740

 

 

 

女性特有のトラブルには・・・

こんにちは、整体院ボディリセットです。

2月も半ばを過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

冬場の女性特有のトラブルといえば『冷え』があります。

冬場は特に手足が冷たいことがお悩みの女性はとても多いと思います。

冷えからくるトラブルの一つとして『生理痛』があります。

そして生理痛を悪化させる大きな原因のひとつは『冷え』。

生理中は骨盤内がうっ血した状態にあります。

特に下半身が冷え、血流が滞るとさらに骨盤内の血液が不足して子宮の収縮が強くなるため。痛みも強くなってしまいます。

また、疲れやストレスでも全身の血流が悪くなるので、生理痛をひどくしてしまう原因にも・・・

普段からお腹や下半身をしっかり温めていきましょう!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740

お尻を上げる!ヒップトレーニング!

こんにちは~整体院ボディリセットです(^O^)

今日は筋トレネタです♪

『お尻を上げる!ヒップトレーニング』でオススメなのがヒップスラストというトレーニングです。

☆How To☆

1.椅子やベンチなどに背中をあてて床と体を平行にします。

(脚と床が90度くらいになるポジション)

2.お尻をゆっくり下げていく。

3.お尻がストレッチされていると感じるくらいお尻が下がったらお尻を締めながら腰を持ち上げていきます。

(初めはオモリなしからはじめましょう)

4.床と体が平行になるまで持ち上げましょう!

動画はコチラをご覧ください(^O^)

お尻の筋肉が弱くなると

O脚・たれ尻・ひらべったいお尻・骨盤の歪み

の原因になってしまうことも・・・

ヒップスラストは美脚美尻トレーニングでも指導しているトレーニングです☆

おうちでもできると思いますので、ぜひお試しください(^O^)♪

※このトレーニングで腰が痛い!という方はすでに骨盤の歪みがある場合がありますので、無理はしないでくださいね。

安江

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740

ボディリセットニュースレター バックナンバー紹介2017.1号

こんにちは!整体院ボディリセットです(^O^)

今日はニュースレター前号(1月号)のご紹介です。

患者さんへは1月中旬にすでに発送済のものになりますが、こちらでもご紹介させていただきますね♪

もし、ご来院頂いたことがある患者さんでニューレター欲しいけど届いてないー(+o+)という方がみえましたら、お手数ですが担当者へお声かけください!

 

ボディリセットでは、1~2か月おきにオリジナルニュースレターを発行しています。

お得な情報やキャンペーンのお知らせも同封させていただいていますよ~☆

皆様の生活にお役にたつ情報やボディリセットの近況報告など内容盛りだくさんですので、読んでいただけると嬉しいです☆

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740

 

ボディワーカー向け・骨盤矯正セミナー開催しました!

こんにちは~整体院ボディリセットです(^O^)

先日、一般社団法人日本ヌアットタイ協会の講師として迎えていただき

『集客力No1!お客様ご変化を体感できる骨盤矯正セミナー』を開催してきました~

 

集客力‥‥No1

何かガツガツしたワードでお恥ずかしいですが‥‥

整体院やタイマッサージサロン、リラクゼーションサロンといってもお客様が来なければ趣味と同じ

商売としてやるならば大事な事だと思い、こんな題名にしてみました。

骨盤矯正という今ではメジャーなワード。

骨盤=歪み
骨盤=開く!?
骨盤=むくみ
骨盤=ダイエット

などなど

骨盤矯正のイメージは、今や万能なんじゃないかと思うほど皆さんの中で膨らんでいます。

イメージが先行しいるお客様は、何でも解決してくれる夢のような骨盤矯正(笑)にワクワクして来院してきます。

そこで、そのワクワクを越えられなければ次は来ないかもしれないですよね!?

痛みがある場合はまだ痛みがなくなればOK。(当たり前のことですが)

でも何となく骨盤が歪んでるような気がするから診てほしい‥‥

って方も私の店では少なくありません。

そんな方々にどのようなアプローチをすれば良いのか?

変化を体感し、信頼してもらえるかというコミュニケーション的な話から

解剖から考える歪みのメカニズム・パターン見分け方。

ダントツに多い骨盤○○タイプの歪みの原因と係わる筋肉。

それに伴う手技

と3時間、特に大事な部分を詰め込んでお伝えしましたが、皆さん真剣に楽しそうに学んでいたので、やって良かったなぁと安心しました。

 

日本ヌアットタイ協会では、これからもセミナーをやっていくことになってますので今回、参加できなかった方々は是非次回セミナーにご参加ください。

詳細は日本ヌアットタイ協会のHPか私に聞いてくださいね~

院長 徳山

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740

お支払いにカードがご利用いただけるようになりました!

こんにちは!

整体院ボディリセットです(^O^)

お待たせしました!

ボディリセットのお支払いにカードがご利用いただけるようになりました!!

↑ご利用可能なカード会社はコチラです♪

より気軽に当院をご利用いただけたら・・という思いからカード導入を致しました!

カード支払いをご希望の方はお会計時の際に『カード払いで』とおっしゃってくださいね(^O^)

これからもボディリセットをどうぞよろしくお願い致します♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740

 

ニュースレター2月号完成しました!

こんにちは(^O^)

整体院ボディリセットが発行する『BodyResetニュースレター2月号』が完成しました!

皆様のお手元には2月中旬頃到着の予定です☆

当院のニュースレターは、患者さん宛に1~2か月に1度のペースで郵送させていただいております。

ニュースレター来てないから送って~!という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが担当者へお伝えください<(_ _)>

2月号の内容は・・・

・オープン10周年キャンペーンのお知らせ

・院長の独り言

・B3ダイエットお知らせ掲示板

・安江のつぶやき

・ボディリセット&B3ダイエットの最近の出来事紹介

・おもしろコンテンツ(心理テスト、人生の名言格言、面白トリビア、カンタン節約術、美容情報)

となっております!

どうぞお楽しみに(^O^)

☆A4透明封筒でお手元に届きますよ~♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740

 

整体院ボディリセット☆おかげさまで開業10周年☆

今年も2月が来ましたね~
2月は私徳山にとってスタートの時期なんです。
さかのぼること10年前の2月に今の場所から歩いてすぐのマンションの一階店舗(LAWSONの前)で開業しました。
もう10年なんですね~
怖いですね~
すぐ死んじゃいますね~(最近の口癖)
何の考えもなく勢いだけで『やっちゃえ~!』と開業しましたが、なんとか10年やってこれました。
天才かな?
いえいえ、死にそうな時期もありました(笑)
暇で暇で、何もすることないから広かった店の中を意味もなくブラブラしたり、予約の電話がないから電話壊れてんじゃないかと!?自分で電話してみたり(笑)
でも諦めずに一生懸命やっていればそのうち何とかなるものですね
運もありますが‥‥
ホントに運よく、よい方々と廻り会い、皆様に支えられてる感が半端ないです。
感謝!
これからも益々、皆様に頼って頼って頼りきって生きて行きますので 、これからもよろしくお願いいたします。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

安城市のボキボキしない、きもちいい整体院です。

☆2名同時施術OK ☆手ぶらでOK ☆夜10時まで営業 ☆女性専用メニューあり

整体院ボディリセット

愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

朝9:00~夜22:00 ☎0120-60-7740